DreamLife

後悔しない人生

【絶景】一度は行きたい世界の絶景スポット!

f:id:travel30:20191128113010j:plain

世界中にある絶景スポット。

自然が創り出した奇跡、歴史的建造物、透き通るような海、満点の星空。

写真や映像で見ただけでも心が躍りますよね!

実際に自分の目でその風景を見たらどれだけ感動するのでしょうか。

今回は僕が一度は行ってみたい世界の絶景スポットを紹介します。

 1.ニュージーランド/テカポ湖

f:id:travel30:20191128115941j:plain

ニュージーランドにある世界一美しい星空が見られるテカポ湖

これほどの星空は日本だとなかなかお目にかかれませんよね!

最初に写真を見たときはCGじゃないのか?と疑ったほどです(笑)

自分の目で実際に見たら感動すること間違いなしだと思います。

現在、この星空が世界遺産に登録検討されているみたいです!

星空が世界遺産になったらすごいですね!

それほどの星空、1度は見てみたいです★

ちなみに、レンガ調の建物は善き羊飼いの教会

1935年に建造された教会で、ニュージーランドで一番写真に撮られていると推測されているスポットらしいです。

この教会もいいアクセントになってますね!

昼間のテカポ湖

f:id:travel30:20191128124812j:plain

f:id:travel30:20191128124937j:plain

昼間のテカポ湖も美しいですね!

ルピナスという花が咲き乱れ、ミルキーブルーの湖が見渡せます。

テカポの南側には小さな村もあって飲食店やホテルもあるので宿泊して昼と夜両方のテカポ湖を満喫することも出来ますね!

 どの時間帯に行っても楽しめる最高のスポットですね!

 

activities.his-j.com

2.ボリビア/ウユニ塩湖

f:id:travel30:20191128154452j:plain

南米ボリビアにあるウユニ塩湖 。

絶景スポットに興味がある人は一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

季節によって姿を変えるようで上の画像は雨季に撮影されたものだと思います。

天空の鏡」と称されるだけあって本当に鏡みたいですね!すごく綺麗!

雨季に波立たないほど雨がたまり鏡のようになるのだとか。

某ネコ型ロボットの映画に出てきた鏡面世界を作る道具思い出した。

下の画像は乾季に撮影されたウユニ塩湖。

f:id:travel30:20191128160204j:plain

これもすごくいい!

地平線の彼方まで見渡せますね!

でも行くなら雨季に行きたいかな僕は。

あの鏡のような湖に立って写真を撮りたい!

f:id:travel30:20191128154431j:plain

夕日が沈む頃のウユニ塩湖がめちゃくちゃ綺麗!

本当この世のものとは思えない景色ですね。

こんな景色が実際に見られたら僕感動して多分泣きます(笑)

死ぬまでには絶対行きたい場所です!

 

activities.his-j.com

 

 3.フィリピン/エルニド

f:id:travel30:20191128163703j:plain

フィリピン南西部にあるパラワン島の北西部にあるエルニド。

フィリピン最後の秘境と呼ばれ、現在人気が急上昇らしいです。

まさにこの世の楽園って感じですね!

エメラルドグリーンの海!最高です!

フィリピンと言えばセブ島というイメージがあったのですが前回の記事でも紹介させてもらったYoutuber、BUCKETLISTチャンネルのリョースケさんがエルニドのことを動画にしていて僕も行きたいと思いました!

前回の記事

travel30.hatenablog.com

 参考にさせてもらった動画↓

ツリーハウスのホテル泊まってみたい・・・
格安で行ける方法も動画でUPしてくださっているのでそちらも是非見てください。

アクティビティも満載でダイビング、シュノーケリング、カヌー、ジップラインなど様々な体験できるらしいです。もう言うことないですね!

f:id:travel30:20191128172334j:plain

夕日も最高に綺麗です。

f:id:travel30:20191128163714j:plain

 恋人と行きたい場所No.1ですね!いないけど。

彼氏彼女がいる人は一緒にいったら更にいい感じになれるのではないでしょうか!

僕はいないけど。。。

e.his-j.com

 4.ミャンマー/バガン

f:id:travel30:20191128175117j:plain

世界三大仏教遺跡と称されるバガン

 カンボジアアンコール・ワットインドネシアのボロブドゥール遺跡、そしてミャンマーバガンが世界三大仏教遺跡らしいです。

日本ではまず考えられない景色ですよね!

現代にこんな場所がまだあるなんてワクワクします!

f:id:travel30:20191128180651j:plain

 このバガン、2019年7月に世界遺産に登録されたそうです!👏パチパチパチ

今まで登録されてなかったのが不思議なくらいの絶景ですよね!

熱気球にも乗れるみたいです!

11~2月頃の乾季の時期がハイシーズンで予約が殺到するみたいです。

4~9月は空いてるようですが、天候によって中止になる可能性が高いみたいですね。

乗るなら晴天の日がいいですし、風に飛ばされたりしたら危険ですもんね・・・ 

晴れた日に気球から見るバガンは想像を超える景色、最高の体験になるでしょう。

f:id:travel30:20191128182625j:plain

価格は大体日本円で3~4万円位らしいです。

これだけの絶景を空から見れるなら決して高くはないと思います!

一生忘れられない思い出になるはず!

activities.his-j.com

5.アイスランド/セリャラントスフォス滝

f:id:travel30:20191128195409j:plain

アイスランドの南部に位置するセリャラントスフォス滝。
噛んでしまいそうな名前だが、アイスランドの主要観光スポットの1つです。

首都レイキャベクから車で2,3時間位でアクセスも悪くないようです。

近くに有料の駐車場と少し奥に無料の駐車場もあるみたいなので安心ですね!

セーリャランスアゥ川が流れ落ちて出来てる滝で60m以上あるらしい!

ドラクエの世界を実写化したような景色・・・

実際に見たら迫力凄そうですね!

そして何より滝の裏側に入れるという。

f:id:travel30:20191128200239j:plain

 整備された道があるらしく安全に行けるとのこと。

裏から見る景色も素晴らしいでしょうね!

ただ風の影響が強いのでカッパは持っていった方がいいという情報が多かったです。

f:id:travel30:20191128195358j:plain

天気が良ければ虹も見れるようで、冬には凍った滝も見れるとのこと。

そしてアイスランドと言えば、オーロラ

運が良ければオーロラも同時に見れるらしいです!!

季節ごとに見れる景色が変わるのでそれも楽しめるスポットなのでいつでも楽しめる!

滝も見れて、滝の裏、虹、オーロラも見れる最強の絶景スポットですね!

 

www.expedia.co.jp

6.最後に

いかがでしたでしょうか?

この記事を見て少しでも行ってみたい!と思ってくれれば嬉しいです!

今回紹介させていただいたのはほんの一部です

世界にはまだまだ行ってみたい絶景スポットがあります。

今後もっと世界の絶景スポットを記事にしていきたいと思いますので宜しければまた見てやってください。

もっともっと世界のことを勉強して良質な記事を書けるよう精進します!

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村